wordpressスマホ対応サイト・wpプラグイン・検索体験最適化・SNS・ 動画・bgmやテーマ曲を駆使して、リアルビジネスへの集客を達成するためのコラム!

   

wordpress屋のマルチメディアコンテンツ制作読んどけ☆コラム

週4時間労働で年500万稼ぐハイパーボヘミアンの収益構造内訳、俺が全部バラす

      2018/06/28

こんにちは、管理人@SS_mshpです。

今回は『youtubeトレンド急上昇ランク』に突然登場した動画に出ていた『ハイパーボヘミアン』とされる方の収益構造を探り、『実際に実現できるのか?』を検証します。

昔あった『ノーマッドワーカー』の、形がかわっただけという印象を受けますが、名刺には作曲家じゃなくてwordpressエバンジェリストって書いてある管理人が、その収益構造を解き明かします。短時間の労働で年500万近く稼げるのか?さっそく見ていきましょう。

■週4時間労働で年500万稼ぐハイパーボヘミアンの動画って?

それがこの動画です。おそらく、何かのテレビ番組から切り取ったもので公式配信ではないので、TV局が著作権侵害の通報をすれば消えるかもしれません。しかし、youtube急上昇ランクに載るだけあって、16時間で数十万回再生されています。この動画に登場する方が、『ハイパーボヘミアン』とされています。意味はおそらく『ノーマッド(遊牧民)ワーカー』と、だいたい一緒で、たぶん広告代理店やメディアが適当に作った言葉です。

また、スクショとって確認してみたんですが、『ツールにワードプレス使用』。『仕事内容がwebコンサル・インターネット上のスクール(たぶんwebサイトのつくりかたとか)・web系のセミナー運営』という感じでした。週4時間労働はさすがに盛りすぎでしたが、月間に数十時間(長くても100時間以下)とかで、年400~500万近くは稼ぐことができるのでしょうか?

管理人は『それが実現可能か?その内訳の例は?』がわかりました。似たようなことやっているからね(笑)

■ハイパーボヘミアンはこのようにして、短い労働時間で年400~500万の収益を上げる

■1・ネットのオンラインスクール

上記はいろんなスクールやってる、テックアカデミーさんの『webデザオンラインコース』の費用です。チャットやスカイプなどをつかいながら、webサイトの作り方などを勉強します。1ヶ月10万えんくらいの集中短期コース・月8時間くらいチャット対応・メール相談無制限とかにして、確実にサイトを作っていく形にすれば、入会したい人は多そう(専門学校が50万~100万とかかかるから)。

これなら月に1人だけの集客でも、10万×12人で、年間120万円になります。

必要な準備は『集客用サイトやsns・メルマガ・教材ライブラリー』です。

■2・集客セミナー

http://www.siip.city.sendai.jp/sckc/index.php/list/seminer1/

上記は、例ですが管理人の住んでる東北の仙台市にある、仙台市中小企業活性化センターのセミナールームレンタル費用です。かかる費用は2時間でも5000円くらいで、キャパは60名です。これには2通りの考え方があり、

セミナーを無料にしてリストを集め、メルマガとかで上の項目の有料オンラインスクールを売る(月に4人になれば、10万×4人×12ヶ月)
セミナー自体で収益化する(5000円×60人を年6回で180万円)
というものです。どちらにしても年間400万くらいは達成しそうです。

適当にブログを書いてるだけではこの人数に高額商品を売ることはできないので、wordpress自社メディアで、かなりターゲット属性や課題・悩みなどを絞って記事を投下していると考えられます。がっつり絞っていれば(マニア向けな商材など)1日数百の少ないpvでもコンバージョンが高くなる(売れる)ので。また、無料セミナーだと広告出せば60人くらい集客できるかもしれません

■アフィリエイト・クリック保障型広告収益

わたしはa8やインフォトップ・アドセンスとかもアカウント持ってるんですけど、webで数万円の高額商品を売れるレベルになったら、アフィリエイト・クリック保障型広告でも、副業にできると思います。月間数十万pvのwebメディアがあれば、月に5~10万は上乗せできるでしょう。クリック単価や報酬額が高いジャンル(金融など)が得意になってくると、さらに稼げます。

■結論:短時間労働で年500万稼ぐハイパーボヘミアンはムリではない

数字を具体的に出しながら検証してみたら、そんなにムリな感じはしませんでした。ただ、そこに行くまでにweb制作スキルをつけたり、ターゲット絞るなどのマーケティング能力を高めたり、自社サイトの強化など、それ相応の手間はかけています。ラクして一攫千金は無理だけど、1こ1こ確実にやっていけば、きっとできます。

オチ

*お問い合わせフォームページに移動します。webリニューアル・ロゴ・記事・wordpress化などでお力添えできます。

■LINEできいてみる(アカウントがある方)

(タップ・またはqrでアプリを起動してください。回答できる内容には限りがありますが、なにか課題解決のきっかけができるかもしれません。)


【カテゴリ】 - 起業・独立・おしごと 【タグ】 -

  関連記事

SNSで広がるマルチ商法!『マルチ勧誘の連中がよく使うフレーズ』教えるっ!

今回は、音楽やビジネス・クリエイター活動・および起業・独立などで、インタ …

【本レビュー・カフェ独立起業】カフェをはじめる人の本 | 成美堂出版~web集客など、不十分な点も押さえよう

今回は、管理人の本棚にあった本をレビューします。 『カフェ独立起業』とい …

起業・独立時のweb集客活動失敗例【管理人の実体験】

今回は、当サイト管理人が2012年まで使っていたfc2ぶろぐで、過去の記 …

コーポレートサイト(会社公式サイト)を持つ目的は?WordPress使ってメリットがある?

今回は、起業して会社を立ち上げたときに考えたい『コーポレートサイト(会社 …