wordpressスマホ対応サイト・wpプラグイン・検索体験最適化・SNS・ 動画・bgmやテーマ曲を駆使して、リアルビジネスへの集客を達成するためのコラム!

   

wordpress屋のマルチメディアコンテンツ制作読んどけ☆コラム

【wordpress webサイト制作・新プランご案内】初期構築費用無料の、月額顧問契約プラン(変更・更新・記事追加など無制限で対応

   

こんにちは、管理人@SS_mshpです。

今回は、管理人が行っているお仕事(ワードプレスサイト制作サービス)で、より導入しやすいプランを開始いたしましたのでお知らせいたします。

導入しやすいポイントは『初期構築費用無料』『変更・更新・記事追加など無制限で対応』です。サイトには書いていますが、こちらのコラムでも詳しく補足いたします。

初期構築費用無料の、月額顧問契約プラン・概要や利点

費用体系


以前、ごく一部のお取引先さま向けに対応していた『初期費用無料で、顧問費用月額』というタイプのプランです。サイト運用の形態にあわせて3通りのプランを用意しました。『1サイトのみシンプルプラン』は、サービスの告知・受付サイト1個で、お知らせ・画像・レイアウト変更などの更新を想定しています。

『2~3サイトのプラン』では、サービスサイトやコーポレートサイトのほかに『ブログメディア併設』も想定しました。『見込み顧客の課題解決に役立つ記事・興味のある記事をどんどん投下して、検索エンジンやユーザーからの評価を得ていく・そこにオファーを投下して集客につなげる』という運用方法になります。

また、『作って終了』ではなく、『公開後も長い目で運用していく』というスタンスのため、最低契約期間(6ヶ月)を設けさせていただいております

サポート・対応内容


対応できるサポート内容は『変更・更新・記事追加・解析や課題洗い出し』などが可能です。画像差し替えや追加のほか、お知らせ記載・snsをあとから埋め込む・ちょっとしたレイアウト変更をはじめとして『記事追加・解析』なども対応中です。

そのほか、ケースに応じて『wordpress更新方法レクチャー(ご自身でも記事追加などができる)』や、『インターネット広告セットアップ』などの対応事例もございます

初期構築費用無料の、月額顧問契約プランの利点

結論からいうと『初期費用を下げられる』『納品後の運用体制強化』の二点です。
通常、wordpressタイプなどのサイトは、製作会社に依頼した場合『初期構築費用・数十万円』と、初期費用が大きくなります。大きな会社なら問題ないかもしれませんが、かなり大きな初期投資となります(それプラス、更新・保守にもまとまって費用がかかる)。web担当を雇用した場合でも、25万円程度/monthの人件費となるでしょう。

安く上げるには『無料サイト作成サービス&sns』や『クラウドソーシング(安いと5~6万円)』なども使えます。しかし無料サイト作成サービスは『提供会社の都合で終了・規約変更リスク』『クラウドソーシングの安いのは納品のみ、運用は対応しない』などの点が懸念事項でした。

そこで、当サイト管理人が『変更・更新・記事追加・解析』を継続的にサポートしつつ、初期費用はおさえめにするという利点の、このプランを用意しました。

なぜこのような、手厚いプランができるようになったのか?

それは、管理人が『何千記事も書いたブロガーだったり、wordpressサイトを数十件行って、オペレーションスピードと質・スキルなどが向上した』ことによります。個人的には『一日で8000~10000文字のブログ(複数記事)を書く』『wordpressサイトのテーマ変更とカスタマイズを1日で行う』みたいなことにも挑戦しました。

そのため、『複数のお取引先さまより、変更や記事の依頼がきても対応できるようになってきており、このプランが可能になった』というわけです。

ただし、お取引先さまへのサポート体制を充実させるために『新規受付は月に3件まで』となります(多すぎると対応が厳しくなります)。

相談(正式にスタートまで費用かかりません)および、申し込み方法

『アトリエSS wordpress webサイト制作ページ』
https://wp-web.sounds-stella.jp
および、このコラムのメールフォーム・line(友達登録だけでは対応いたしかねるので、メッセージを添えてください)などからご連絡ください。

あなたのwebサイトやビジネス・活動が多くの人に知ってもらえるよう・売り上げや数字に貢献できるよう、多くのアイデアを駆使し、進めてまいります。

*アトリエSS・web制作サービスページに移動します。webリニューアル・ロゴ・記事・wordpress化などでお力添えできます。

【カテゴリ】 - webメディア制作・運用 【タグ】 -

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

youtubeで動画を宣伝する方法~1日あたり予算や、ターゲットを指定しながら

今回は、コンテンツ発信関連・youtubeで動画を宣伝する方法についてお …

【悲報】アメブロがヤバい(特に無料プラン・スマホレイアウト)書いても書いても売れないのは何故?

今回は、管理人が相談をうけた、ビジネスサイトにブログからアクセス流すとき …

ランキングサイト:ブログ村で、複数のブログをひとつのアカウントで管理する方法

今回は、有名でユーザー数の多い(上位だとアクセスが流れてきやすい)ブログ …

baserCMS(ベーサーシーエムエス)でサイト制作してみる1~インストールやSSL・テーマ設定

今回は、お試しで(いつもはワードプレス利用だけど)、別のwebサイト製作 …

Soundcloudの再生回数やいいねの数を、金で買えるというサービスがあるらしい

今回は、管理人がリミックス曲ネットに投下などの活動を通して遭遇した、新た …

ワードプレスのアーカイブって、記事が増えると長くてたいへん!CSSで短くして使いやすくするには?

今回は、このサイトとかでも使っているwebサイト作成ツール『wordpr …

ワードプレスホームページ制作『ブログ記事投稿ページ・固定ページ』使い分け

今回は、管理人がこのサイト・音楽スクールや一般企業のお取引先さまなどのサ …

googleアドセンス広告で、競合他社の広告を自社サイトに表示させない方法

今回は自社でwebサイトメディア・ブログなどを行い、『広告で収益化』する …